ペットの飼い方

●ご飯
 ペットには満足度Happinessというパラメーターが設定されています。この数字は一定時間ごとに下がっていき、底をつくと、ペットの忠誠レベル Loyality Levelが下がります。忠誠レベルが1レベルの段階で不機嫌状態のまま放置しておくと、ペットは逃走(消滅)します。(通常のプレイでは忠誠レベルが下 がることはありえませんので、怖れる必要はありません。)
 この満足度を維持するためには、定期的にペットにご飯をあげる必要があります。忠誠レベルによって満足度の減少速度が変わります。だいたい10分〜30 分ごとにご飯をあげる必要があります。
 ご飯をあげるには、食べ物を持ち上げて、ペット(あるいはペットのポートレイト)にドロップする事であげることができます。
 Feed Petのスキルを食べ物に対して使用することでも、あげることができます。

 ペットがどんな種類の食べ物を食べるかについては、ペットのステータス(基本のキーバインドでShift+P)の食性Dietアイコンにカーソルを合わ せると表示されます。
 なお、PieやCakeはBreadに、ClamはFishに分類されています。

 食べ物のReqレベル(正確にはアイテムレベル)がペットのレベルに比して低いと、一度の食事でのペットの満足度の回復が低かったり、食べてくれなかっ たりします。満足度の回復量はCombat Logに表示されるので、それを参考にしてください。

●戦い方
 ハンターの基本的な戦い方は、ペットがTankをつとめ、本体が遠くから射撃をする、という形になります。
 そのためには、ペットのThreatを本体が上回らないように気をつける必要があります。
 また、ペットが相手に接敵してから、射撃を開始するのが無難です。

●愛で方
 ペットは本体の左手に並ぶように移動します。本体が向きを変えただけではペットは移動しませんが、ジャンプすれば位置を調整します。並べるだけのスペー スが無いと、本体に重なるように移動します。
 ペットのステータスの表示方法はShift+Pです。
 ステータス画面では、ペットを回転させて眺めることができます。
 ペットを移動させずにしばらく置いておくと、暇つぶしモーションを始めます。あくびや遠吠えなど、ペットによって個性的な動作が用意されています。



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