ペットの飼い方
●ご飯
ペットには満足度Happinessというパラメーターが設定されています。この数字は一定時間ごとに下がっていき、底をつくと、ペットの忠誠レベル
Loyality
Levelが下がります。忠誠レベルが1レベルの段階で不機嫌状態のまま放置しておくと、ペットは逃走(消滅)します。(通常のプレイでは忠誠レベルが下
がることはありえませんので、怖れる必要はありません。)
この満足度を維持するためには、定期的にペットにご飯をあげる必要があります。忠誠レベルによって満足度の減少速度が変わります。だいたい10分〜30
分ごとにご飯をあげる必要があります。
ご飯をあげるには、食べ物を持ち上げて、ペット(あるいはペットのポートレイト)にドロップする事であげることができます。
Feed Petのスキルを食べ物に対して使用することでも、あげることができます。
ペットがどんな種類の食べ物を食べるかについては、ペットのステータス(基本のキーバインドでShift+P)の食性Dietアイコンにカーソルを合わ
せると表示されます。
なお、PieやCakeはBreadに、ClamはFishに分類されています。
食べ物のReqレベル(正確にはアイテムレベル)がペットのレベルに比して低いと、一度の食事でのペットの満足度の回復が低かったり、食べてくれなかっ
たりします。満足度の回復量はCombat Logに表示されるので、それを参考にしてください。
●戦い方
ハンターの基本的な戦い方は、ペットがTankをつとめ、本体が遠くから射撃をする、という形になります。
そのためには、ペットのThreatを本体が上回らないように気をつける必要があります。
また、ペットが相手に接敵してから、射撃を開始するのが無難です。
●愛で方
ペットは本体の左手に並ぶように移動します。本体が向きを変えただけではペットは移動しませんが、ジャンプすれば位置を調整します。並べるだけのスペー
スが無いと、本体に重なるように移動します。
ペットのステータスの表示方法はShift+Pです。
ステータス画面では、ペットを回転させて眺めることができます。
ペットを移動させずにしばらく置いておくと、暇つぶしモーションを始めます。あくびや遠吠えなど、ペットによって個性的な動作が用意されています。
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