ペットのスキルPet Abilities
・DoTや属性ダメージは、飼い主から得るアタックパワーの補正が大きいため、表記ダメージよりも高いダメージが出ます。Aspect of the
Hawkのアタックパワー上昇分も計算されるため、AotH展開時にはさらにダメージが大きくなります。
・Focusの回復量は基本値が24/tickです。
≪アクティブなアビリティ≫
すべてのPetはGrowlを覚える事ができます。また、ほとんどのPetがBiteかClawのいずれか、あるいは両方を覚えることができます。
●Bite
Focus:35 Cooldown:10秒
Focusとダメージのコストパフォーマンスの高いアビリティです。
●Claw
Focus:25 Cooldown:0
クールダウンのないダメージアビリティです。Biteとの違いは、短時間でFocusをThreatに変換できる点です。
●Cower
逆Growlです。対象に対してペットが持つThreatを減らします。本体が盾をつとめるときや、Mobのターゲットを変更させたい時などに使われま
す。
●Growl
ペット版擬似Tauntです。対象に対して定量のThreatを得ます。もっとも基本的なアビリティなので、Pet
Trainerから習うことができます。Petに教える際にもTPを消費しません。ペットのTPがマイナスでも教える事ができます。
●Lightning Breath
Focus:50 Cooldown:0
Wind Serpentのユニークアビリティです。
長い射程と高いダメージを持ち、ハンターのアタックパワーのスペルダメージ上昇分がほぼそのまま乗るため、表記ダメージの倍近い数字を叩きだします。こ
のため、Focusのダメージ変換効率は極めて高まります。Casterタイプで運用する場合、クリット率の関係から、Biteを切ることが一般的のよう
です。Meleeタイプであっても、Biteを切って他のアビリティにTPを回すほうが効率が良いかもしれません。
射程が長いため、ペットのアタック命令と本体の攻撃とを同時に始める事ができます。射撃時に立ち止まる必要があるため、ペットが敵との距離を詰めずに
戦ってしまうことがあります。
このアビリティがアクティブなペットは、スタンしている対象に対して距離を取ろうとします。
●Poison Spit
Focus: Cooldown:10秒 range:30yrd
Serpentのユニークアビリティです。
8秒間かけてダメージを与えます。
このアビリティをアクティブにしていると、接敵時に約5yardごとに立ち止まるようになります。(Bug?)
●Scorpid poison
Focus:30 Cooldown:4sec
Scorpidのユニークアビリティです。
小ダメージのDoTを最大で5つまでスタックさせます。スタックが重なるにつれて1毒あたりのダメージが減少する傾向にあります。
ダメージ検証
ランク2、表記ダメージ:15ダメージ/10秒
レベル30時点での実ダメージは、
1スタック:9ダメージ/2秒*5=45ダメージ/10秒
5スタック:27ダメージ/2秒*5=135ダメージ/10秒
1スタックで表記基本ダメージの3倍、5スタックで表記基本ダメージの9倍のダメージが出ています。5スタックで15倍にならないのは、スタックが増え
るにつれて1スタックあたりのダメージ増加量が逓減するからです。
●Screech
Focus:20 Cooldown:0
対象にダメージ&範囲内の敵のAttack Power減少効果があります。
高いTaunt力と範囲Tauntが売りのアビリティです。ダメージ効率もClawとほぼ同じのため、ほぼClawの上位互換アビリティとみなすことが
できます。
敵集団をScreechでTankさせると、ある程度経てばMulti Shotを打ち込んでもはがれないだけのThreatを稼ぎます。
●Thunder Stomp
Focus:60 Cooldown:1分
ゴリラのユニークアビリティです。
高い範囲ダメージと範囲Threatを発生させます。開幕からMulti-Shotを撃ってもCritしないかぎり、はがれないほどのTaunt力を持
ちます。
レベルに応じて基本ダメージが上昇します。
一撃のダメージとしては最も高いダメージを出すスキルです。
このアビリティは複数の敵に接敵していないと自動では使用しません。
≪パッシブなアビリティ≫
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